川栄李奈ふぁんず+

AKB48川栄李奈の応援ブログです。みんなで川栄李奈を応援しよう!・ω・

【モーニング娘。】『工藤遥』くどぅーの紹介。 ほぅほぅ将来が楽しみだ。

1/娘。 モーニング娘。 工藤遥
 

今のモーニング娘。を調べたらとりこになった!過去モーニング娘。の大ファンだった筆者が新生モーニング娘。を応援中!今日はまずメンバーを知ろうということで『工藤遥』さんをピックアップ!皆もとりこになっちゃって~。

ちなみに筆者のモー娘。歴を「何でこんなに懐かしい気分になるんだろう。」で書きましたが、現在のモー娘。知識レベルは0に等しいのでよろしく!

※この記事はまだあだ名を知らない頃に書いた過去記事です。

 

工藤遥

やみくもに調べていて一番最初に衝撃を受けたのが『工藤遥』さんのプロフィールでした。なんと最年少の13歳!1999年10月27日生まれということは、モー娘。が初ミリオンを達成したあの「LOVEマシーン」がリリースされた頃、まだ生まれていないということになりますよ!もうそんな世代がメンバーに加入してくるのかと思うと衝撃的でしょう。しかもメンバー全員調べてみると1999年生まれが3人もいると言う!モー娘。の歴史を感じますね・・w 工藤さんの動画をたくさん見てきましたが、すごいしっかり喋れるし言葉づかいも良くて筆者の好感度はとても良いです。筆者はこういう子が好きだ!将来性を感じます。さらに追い討ちをかけるように特徴的なハスキーボイスが筆者の心をワシづかみ。いいぞいいぞ!

よく調べてみると「ハロプロエッグ」に2010年から加入して、モー娘。に入る前からステージに立っていた研究生だったようですね。それでも9期オーディションを受けるも落選。翌年11年の10期オーディションで他を圧倒するダンスでみごと合格。高橋愛さんの卒業公演でつんくPから合格発表され、そこから『工藤遥』さんを含む10期4名の活動がスタートするのでした。

 

こりゃとりこになる

 

今のショートカットヘアーとは少し違う雰囲気があってグッド!気になったらe-Hello! 工藤 遥DVD 『Greeting 〜工藤 遥〜』を見てね。とりこになるでしょ!

 

とりこになったら

ソロ1st写真集やDVDがオススメ。アマゾンで知ったけど愛称は"どぅ"なのか!?

ハロプロエッグ時代から"どぅ"の愛称で知られる彼女の、元気いっぱい少年のような表情、その中に見せるドキッとさせられる少女性など、ステージ上ではない素顔の“どぅ"が満載。 また等身大の制服姿やドールのようなゴス少女、水泳が得意な"どぅ"の華麗な飛び込み、潜水も必見!!
アマゾンより引用
2011年にモーニング娘。第10期メンバーとして加入した工藤遥のソロ映像DVD第1弾。イメージシーン、インタビュー、水着シーンのほか、10月に発売される写真集のメイキング映像を収録する。
アマゾンより引用

書いてて気づいたんですが、昔と応援する感覚が少し違う気がするんです。ただ単に好きという気持ちではなく「将来が楽しみ」という点で違っている気がするのですよ。以上、どうでもいいあとがきコーナーでしたw