川栄李奈ふぁんず+

AKB48川栄李奈の応援ブログです。みんなで川栄李奈を応援しよう!・ω・

【AKB48】初めてのイベント参加宣告 川栄李奈に会いに行く!

AKB48 5th アルバム発売!今回は「発売記念大写真会参加券」付きだぞ~!しかも大阪でも開催される!

タイトル未定(TYPEI)(仮)初回限定盤(特典なし)

タイトル未定(TYPEI)(仮)初回限定盤(特典なし)

 

ファンの皆さんなら絶対に行きたいであろう写真会。自分の携帯またはスマホで2ショット写真が撮れるビッグイベントです!
10月からりっちゃん推しになり、そしてAKB自体もりっちゃんからという筆者は興味津々!握手会も同時にやるそうなのでこれは行くしかない!初参加!
今日は参加するにあたって分かったことをツラツラ書いていきます^w^

 

初!大阪開催

今まで個別握手会や写真会は関東だけの開催でしたが、今回は大阪でも開催されることが決まりました。地方の方はより参加しやすくなったね!名古屋近辺の筆者を例にすると・・ 

名古屋⇒パシフィコ横浜 約2時間 片道約1万 
名古屋⇒インテックス大阪 約1時間半 片道約6千


交通費がかなり安くなります!それでも交通費が痛い。CDより交通費の方がはるかに高いって><次は名古屋でも開催して・・。 ということで筆者はりっちゃん枠で大阪に行く!
意気込んで抽選申し込みするわけですが・・

サル

 

人はミスをして覚える

まず注意しなければいけないのは、希望メンバーのスケジュールを確認することでした。先に確認しないと面倒なことになりますよ。ちょっくら注文するまでの苦労話を聞いてくださいよ・・↓↓w

「なるほど、1部から8部で時間が割り振られてるんだな」
「やっぱ行くならりっちゃんの地元か!?」
パシフィコ横浜へのアクセスを調べ「たけぇ・・!」と思いながらも参加できそうな時間を決める。
横目で見ていた大阪の方が安く行けることが判明、インテックス大阪へのアクセスを調べる。
「お、3部は昼時でいいな!よし3部だ!」ようやく参加日、時間が決まったと思いきや・・

下記種類の大写真会参加券付きにつきましては、残部極少につき、お申込みになられても当選の確率が著しく低くなります。あらかじめご了承ください。

■2014年5月3日(土) 川栄李奈 第3部 / 須田亜香里 第2部 / 山田菜々 第4部 /

AKB48劇場盤 申込みフォームより


「当選できなきゃ意味ナスwこれはだめだ・・」再び選びなおし
到着時間など調べて「次の4部でも大丈夫だな」
「大阪4部~♪りっちゃんどこ~♪」・・!!ない><りっちゃん4部は休憩時間なの・・。
「くそうwもう5部しかない!帰りが遅くなるorz」ようやく注文完了!


初めてだとこんなミスもあるよね。メンバーのスケジュールを先に確認しないとこんな仕打ちが待ってますw
そして何より痛いミスは1次抽選が昨日(11/27)で終わっていたことでした・・orz3部のりっちゃん当選できたわけだよね・・?悔やまれる。

他にもキャンセルの話とか注文数の話など注意事項がずらっと書いてあって注文するまでに結構時間とられました。筆者みたいなりっちゃんガチ推しはそんなに注意することはないみたいですが、何枚も購入する人は要注意ですね。
当選したいからって何個も注文するとキャンセル不可なため全部買うことになるからねw

当選結果を待つ

2次分は29日に結果がわかるみたい。当選できなきゃ水の泡w
結果見るのは震えるけど、どっちでも記事書くよ!次があるし。

前回の写真会は

4thアルバムの時は「抽選申し込み当選した上」で会場でくじ引きして握手か2ショットかのどっちか当選だったようですね。もちろん2ショットは数少ない。選ばれた少数の人しか2ショットできなかったそうなんです。
そう言う意味で今回は「抽選申し込みに当選すれば全員」2ショットできるというなんとも嬉しいイベントになっています。
まだ申し込んでない人は急げ~。戦いはすでに始まっている!
AKB48劇場盤 申込みフォーム

 

ちなみに

劇場盤は市販の初回限定版より収録曲が若干少ないです。
劇場盤:シングル7曲を含む計14曲収録予定
初回限定版:シングル7曲を含む計25曲収録予定 ・DVD特典映像収録予定 

だから少し安かったのね~。


良ければツイッターやフェイスブックで拡散・共有お願いします。
りっちゃんをもっと広めよう^ω^コメントもお待ちしております~♪