川栄李奈ふぁんず+

AKB48川栄李奈の応援ブログです。みんなで川栄李奈を応援しよう!・ω・

AKB48 鈴懸の木ry・・新曲タイトル長すぎw

AKB48の34thシングルのタイトル長すぎw 

 『鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』


76文字だそうです。^^;
9月に行われた「第4回じゃんけん大会」で選抜入りしたメンバーが歌うわけですが、タイトルの由来を秋元さんは

「今回のじゃんけん選抜のメンバーをイメージしながら曲を作っている時に、“一言では言い表せない何か”を感じたから」

「それは、青春のきらめきかも知れないし、少女たちの不可解さかも知れないし、AKBグループとして夢に向かって全力で走るひたむきさかも知れない。そんなことをつらつら走り書きしたようなタイトルにしようと思った」
ORICON STYLEより引用

と コメント。

松井珠理奈
松井珠理奈 じゃんけん大会優勝
マイナビニュースより引用



選抜メンバーは以下。 センターは優勝した松井珠理奈さん!

(AKB48)
田野優花 / 阿部マリア / 北原里英 / 平田梨奈 / 藤江れいな / 佐々木優佳里 / 菊地あやか / 名取稚菜 / 大家志津香  / 大場美奈
(SKE48)
松井珠理奈 / 古畑奈和
(NMB48)
鵜野みずき / 上枝恵美加
(研究生)
土保瑞希 / 湯本亜美


筆者が知ってるのは・・
北原里英、松井珠理奈くらいだなぁ・・w顔見ればわかるかもですが。
りっちゃんいないのが残念^^;初戦で敗退したもんな~w

 

 

ちなみに鈴懸の木はこんな木↓↓ 

スズカケノキ
スズカケノキ
wikiより引用


果実がかわいい!↓↓鈴だ~。 

スズカケノキ
スズカケノキの実
Weblio辞書より引用

良ければツイッターやフェイスブックで拡散・共有お願いします。
川栄李奈をもっと広めよう^ω^コメントもお待ちしております~♪