川栄李奈ふぁんず+

AKB48川栄李奈の応援ブログです。みんなで川栄李奈を応援しよう!・ω・

【モーニング娘。】『小田さくら』 "おださく"ブーム到来か!

モーニング娘。11期メンバー小田さくら デビューまでの軌跡
 

過去モーニング娘。の大ファンだった筆者が新生モーニング娘。を応援中!今日も新生モーニング娘。の魅力を伝えていくよ!本日は11期メンバー『小田さくら』さんに注目してみました。 筆者のモー娘。歴は「何でこんなに懐かしい気分になるんだろう。」をご覧ください。

小田さくら

1999年生まれの14歳ということで、先日記事を書いた「工藤遥」さんに続き最年少メンバーの1人。つんくPが合格発表のときに「素から人を楽しませてくれる個性がある」とコメントした通り、筆者はその魅力に取りつかれそう。おっとり上品なしゃべり方だったり、雰囲気そのものは見ているだけで元気がもらえるぞ!さくらさんの魅力は何といっても歌唱力!聴いていて心地良いですよね。歌声を聴いて「あやや」を思い出したのは筆者だけではないでしょう。ビブラートのかけ方とかそっくりじゃないか??この懐かしい感じ、一時期あややファンだった筆者ならわかるぞ!これからどんどん輝いていく気がします^^

「スマイレージ」というハロプログループのオーディションを受けて最終候補で落選。2011年にハロプロエッグに加入して研究生としてバックダンサーを体験した経歴を持っています。動画でも「ファンの方にみせるのは緊張しないと思うんですよ」と言っているのはそこから湧く自信なのですね。さくらさんといい、工藤さんといい、しっかりしゃべれるのはハロプロエッグで学んだことなんだろうな~と思う今日この頃です。

 

これはブームの予感

<モーニング娘。としては珍しい1人合格で、2012年9月に11期メンバーとして加入。"1人加入"といえば筆者ならゴマキブームを思い出します。もしかしたらさくらさんにもそんな力が眠っているかも??と思えば、さくらさんのデビューシングル「Help me!!」がウィークリー1位を獲得してから、続けて3曲が1位を獲得する快挙を遂げていました。3作連続1位というのは11年前に達成して以来の記録だ!これはまさか"おださく"ブームなのか!若手として今のモーニング娘を盛り上げていってもらいたいですね。筆者は"おださく"に期待している!

oda_min
モーニング娘。11期メンバー小田さくら
YouTube「モーニング娘。11期メンバー小田さくら 52の質問」より引用

 

もっと小田さくら

「モーニング娘。11期メンバー小田さくら 52の質問」をみるとさくらさんをもっと知ることができるかも。動画の最後にさくらさんが好きな食べ物「松前漬け」「ナス」「クラゲ」がほんとうに好きなのか検証する謎のコーナーもあるよ!好きなものを前にご満悦なさくらさんが見れるぞ!クラゲおいしいよね^^
YouTubeリンク: 「モーニング娘。11期メンバー小田さくら 52の質問」