川栄李奈ふぁんず+

AKB48川栄李奈の応援ブログです。みんなで川栄李奈を応援しよう!・ω・

【AKB48】川栄李奈のかわええショットNo.11「肌スカスカ」

AKB48 川栄李奈ぐぐたすより引用

 

乾燥の季節。

肌スカスカ。


おやすか。


肌カサカサはよく聞きますが、肌スカスカとは一体・・!また謎を解き明かすべく調べたところ・・。

空気の乾燥や、炊事、洗濯に使う洗剤やお湯、年齢とともに進む皮脂分泌の低下などによって皮膚のバリア機能がダメージを受けると、角質層の水分が奪われ、皮膚は乾いてドライスキンになります。ドライスキンになると角質層がスカスカになってしまい、皮膚に必要な水分が失われる上に外からホコリや細菌なども侵入しやすくなってしまいます。

ドライスキン/佐藤製薬株式会社より引用


角質層がスカスカになるってことを噛み砕いて肌スカスカっていったんだね!
下民の筆者たちにもわかるように!まさかカサカサといい間違えたなんてことあるわけないよね`・ω・´)りっちゃん推しだとこっちも物知りになっていくからいいわぁw

AKB48 川栄李奈川栄李奈
ぐぐたすより引用

良ければツイッターやフェイスブックで拡散・共有お願いします。
りっちゃんをもっと広めよう^ω^コメントもお待ちしております~♪