川栄李奈ふぁんず+

AKB48川栄李奈の応援ブログです。みんなで川栄李奈を応援しよう!・ω・

【No.15】調べてみた!"川栄"は全国で○○世帯 AKB48川栄李奈

AKB48 川栄李奈
ぐぐたすより引用

 

今日は、Mステでした♪★

あべま!!!お誕生日おめでと(^^)


 昨日は金曜日、Mステ出てたのか~。またまた見逃した筆者です。
りっちゃんトークあったそうじゃない!内容書いてくれてる人いたので見といたよ^^gifの手を動かすクセかわいいね^ω^やる人はやるあのクセ。というか自分も説明する時やってる気がする・・。やると落ち着くんだよね、頭の中整理できる感じがしてさ!

タ 「AKB! 川栄どうですか?」
り 「はいあのですね、わたし大川栄策さんに思い出がありまして」
※ 話しながら総監督の隣に移動
タ 「えぇ?」
総 「ホントに?」
り 「そうなんです」
タ 「なんで?」
り 「あのぉ、私なまえが川栄って言うんですけど、あのぉAKBに入りたての時に、あのぉ周りの評判とか気になって、“川栄”で検索してみたんですよ」
り 「そしたらぁ!見事に大川栄策さんしか出てこなくって」
※ タモリ&会場笑い
り 「“川栄”で、はい」
女子アナ「漢字が同じもの」
り 「そうなんです、凄いそれ覚えてます」
タ 「珍しい名字だよね、川栄って」
り 「名字珍しいんです、全然いないんですよ」
タ 「いないでしょ」
り 「はい」
タ 「親戚だけ?」
り 「親戚だけだと思います、はい」
タ 「へー」

【Mステ】タモさんに話を振られる川栄李奈www【GIFあり】 : ROMれ!ペンギン(AKB48まとめ)より

 ほほ~!今は昔じゃ考えられないほど人気になっちゃって^^川栄って珍しいのね~。確かにりっちゃんくらいしか聞いたことないわぁ。
気になるのでちょっと調べてみた!

姓名分布&姓名ランキング 写録宝夢巣で"川栄"を調べたらこんな結果でした。

川栄の結果↓↓

地域順位件数総件数
全国 31,442 19 23,382,857

19世帯しかありませんでした^^りっちゃん珍しい!いいなぁwちなみに福井県に多くいるみたい。
ついでに筆者の知っている珍しい有名人の苗字で、モー娘。の"鞘師"とケミストリーの"堂珍"を検索したら・・。

鞘師の結果↓↓

地域順位件数総件数
全国 45,584 9 23,382,857


堂珍の結果↓↓
該当がありません。

2人はもっと珍しかったというwまぁ堂珍は分かるとして、鞘師もすごい少ないんだな~。珍しい苗字あこがれます。

良ければツイッターやフェイスブックで拡散・共有お願いします。
りっちゃんをもっと広めよう^ω^コメントもお待ちしております~♪